ドラマ「ゴーティマー・ギボン -ふしぎな日常」おとぎ話? 多国語対応で語学の勉強にも。 そして、ちょこっとお出かけ♪

少しお久しぶりになってしまいました(^^;)

今日は、私の好きなドラマのお話をしたいと思います。

アメリカのドラマで、幼なじみの仲良し3人組が体験する不思議な日常のお話です。

私は、今回も Amazonプライムビデオ プライム会員特典 で視聴しました(^^)b

ノーマルストリート(Normal Street

日本語に訳すと「ふつう通り」(笑) に住む3人の幼なじみたちが

いつも奇妙な現象に遭遇する…というお話です。

1本が20分程で一話完結なので、サクッと見れます。

いつも、奇妙な出来事が起こって、「一体、どうなっちゃうんだろう?」と ドキドキ 次の展開が心配になりますが

最後は、おとぎ話のように、ハッピーエンドで終わるので、安心して見られます。

私は既に何回も再生していて、「作業用動画」の様な位置づけになっています(笑)

3人の子役さんがそれぞれ可愛らしくて、愛着を感じます。

特に紅一点の メル を演じる、アシュリー・ブッチャー さんは、なかなかの美人さんです。

主人公の ゴーティマー を演じる スローン・モーガン・シーゲル君も、若干ポチャッとしててほのぼの感を醸し出していい感じ(^^)

レンジャー 役の ドリュー・ジャスティス君は、いかにも悪ガキ という感じで、でも憎めない可愛らしさがあります。

そして、3人とも演技がお上手です~(#^.^#)

話の展開が早いので飽きませんし

子供向けのドラマなのですが、大人の私が見ても、充分楽しめる内容になっています。

このドラマに出逢ったきっかけは、英語のヒアリングの勉強がしたかった事でした。

「何回繰り返し見ても飽きず、子ども同士の日常的な会話のもの… 」を探してみて

いくつか観た中で、これが一番気に入りました。

そして、このドラマの世界に、すっかりはまってしまいました~(^^)

以前は、「字幕版」と「吹き替え版」に分かれていたと思うのですが

今回、久しぶりに検索してみると、「字幕版」が見当たらない…

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

と、ショックを受けていたのですが…

よくよく調べてみたところ、Amazon Fire TV Stick のリモコンの「メニュー」から

「音声」と「字幕」が選択できるようになっていました\(^o^)/

※ちなみに… メニューは、下の写真の赤丸のところ 3本線ボタンを押すと出ます。

結局、英語のヒアリング能力は、悲しいほど向上しておらず、ほっとんど! 聞き取れないんですが(苦笑)

やっぱり元の役者さんの声で聴きたいんですよね~。

確認したら、なんと19か国語に対応していました!!

私のように英語やほかの言語の勉強にも使えると思います。

ストーリーを覚えたら「字幕なし」に設定するのもありですよね。

Amazon Fire TV Stick の機能で、最近になってもう一つ気づいたことがありました!

Youtube アプリ のメニューに「速度」の項目が追加されている~\(^o^)/

「いつからできる様になってたんだろう?」  結構前だったりして(笑)

いやいや、今気づけて良かった良かった(^^)b

以前は、時短で観たい時には、パソコンかスマホで再生していたので

便利になって、めっちゃ嬉しいです!

ドラマの話からそれちゃいましたね(笑)

数あるエピソードの中でも、私のお気に入りは

エピソード5ゴーティマーの声を取り戻せ」です。

年に一度現れる、決して止まらない「移動図書館の車

その車を運転する「正体不明の運転手」の謎を探ろうとするお話です。

大胆な行動に出る3人にビックリですが、その後の展開がとっても素敵で、美しいおとぎ話みたいで

こればっかり再生しているかも(笑)

エピソード1ゴーティマーとカエルの呪い」は、うだるように暑い夏の日のお話なので

これからの季節、子どもさんと一緒に家族でご覧になるのにもピッタリだと思います!

みなさんも、かわいい3人の不思議な日常の世界に迷い込んでみませんか~(^o^)/

今日のクロちゃん (=^・^=)

口内炎のサプリを、むりやり与えられて

ちょっと、「悲しみ~」な表情のクロちゃんです。

ゴメンね~

ある日のお出かけ(#^.^#)

緑の見えるおしゃれなカウンターで、モーニング♪

りんごシナモントースト、美味しかったで~す(^^)

腹ごしらえした後、ちょこっとボランティア活動 頑張りました👍

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

Xserverドメイン