私の好きなキャラクター「ムーミンシリーズキャラクター リトルミイ」

ムーミンに出てくるキャラクターの「リトルミイ」が大好きです。  公式サイト(リトルミイ)

アニメは、ほとんど見た記憶がないのにもかかわらず…、どことなく性格悪そうな(笑)表情の「ミイ」の事が気になって

いつの間にか、グッズを買い集める様になっていました。

先日も、かわいいトートバッグを見つけて一目惚れして、迷わずゲットしてしまいました\(^o^)/

本当はカーキ色なんですけど(写真の知識が乏しくて…😢)  実際のお色味は、下記商品ページでで確認してみて下さいm(__)m

Honeys公式「トート(ムーミン)」

なんとなく洋服を見に入ったお店で、このトートバッグが視界に入り…

手に取ってみると生地もしっかりしているし、ちゃんとファスナーがある

という事で、速攻でお買い上げ~(笑)  ファスナーは絶対あった方が良い! 開けるのも閉めるのも自由~♪

ファスナーが無ければ、もう少し思案したかも知れないです^_^;

柄とカラーが何パターンかありましたので、そこでしばらく悩みましたが

最終的には、大人女子にも馴染みそうなカーキ色で、「漫画ページ」の柄の物にしました。

裏には スナフキンのイラストもあるし💛 お出かけが楽しくなりそうです。

正直、「いい年してキャラクターグッズ集めてるのってどうよ?」 と一瞬頭をよぎることもありますが(笑)

普段使う身の回りのアイテムは、お気に入りの物で埋め尽くして

常に楽しい気分で過ごせる事が、健康面でも絶対大切だと思っています。

なので「これだ!」と思った時には、迷わず購入しちゃいます(^^)/

そんな感じで、いつのまにか集まった「ミイグッズ達」を、今日は、ご紹介させていただきたいと思います。

もしかしたら、忘れて漏れてるものがあるかもしれない…けど

先ほどのトートバッグ以外に、5点ありました~(^^)

商品リンクが存在するものは、まとめてページ下部に、貼っておきますので、参考になさってください。

お出かけの時必ずにかばんに入っているのが、写真右上のエコバッグ

「ムーミン 転写くるくるバッグ リトルミイ フラワー」です。

アップにすると、こんな感じです♪ ミーが良い表情してますね~

商品説明では、クルクル巻くことになっていると思いますが、私は、いつも下の写真のように折りたたんでかばんに入れています。

この方が、かばんの中で収まりが良いし、巻いてると、意外と広げる時に時間がかかるのです!

サイズ感を見ていただこうと思い、文庫本と並べて撮ってみました。

空気を含んでるので厚みが出てますが、実際はもう少しぺしゃんこになります。

これを買う前は、300均のエコバッグを使っていましたが、

お値段が良い分、生地もしっかりしているので、たくさん買い物した時でも安心感があります。

「白黒」なので、可愛らしくなりすぎないところが、お気にいりポイントです(^^)b

お次は、ちょうど上の写真に一緒に映っている「MOOMIN ムーミン ブックカバー 」です。

本を結構読むので、持ち歩きの際にカバーがあった方が本がかばんの中で本が痛まないですし、しおりも付いているので便利です♪

表紙を開くと、ここにも スナフキンが♪ 姉弟そろってかわいいです(^^)

スナフキン と ミイ が きょうだい だというところまでは知っていたのですが

実は、小さなミイの方がお姉さんで、しかも異父姉弟 だったとは、今回調べてみて初めて知りました!

みなさんは、ご存知でしたでしょうか?  意外と、複雑な家族関係を描いてたんすね(;^_^A

お次は、ポーチです。

こんな感じで、スマホの充電ケーブルや、バッテリーなどを入れています。

こちらは、かばんから出すことが少ないので、甘いピンクでもいいかなぁ~っと思って選びました。

商品リンクを探しましたが、ポーチは商品入れ替えが激しいのか、見つからなかったです… ^_^;

最後は、ハンカチ2枚です。 もっと何枚も欲しいくらいですが…(笑)

また、偶然お店で気に入ったデザインの物に出逢うまで、我慢しています!

こちらの2枚は、雑貨屋さんや洋服屋さんで、実際に手に取って選びました。

特に右のほうは、4つ折りに畳んで、ミイ が見えない方を向ければ

綺麗なお花模様の刺繍のハンカチっていう感じで、大人な雰囲気で使えそうなところが気に入りました。

左のピンク色のハンカチも、商品リンクを探してみたけど、見つかりませんでした。 ハンカチも入れ替わり激しそうですね。

その分、店頭でもたんさんの種類が見つけられると思いま~す(^o^)/

また、しばらくしたら自然に、「ミイグッズ」やその他「キャラクターグッズ」が自然と増えてくると思うので(笑)

折を見て第2弾 を発表したいと思います(^^)b

今日のクロちゃん (=^・^=)

昨日も今日も、真夏のように暑い日が続いていますね。

クロちゃんも、心なしかだるそうな表情。

高齢で体調も心配なので、昨日からクーラーを使っています。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

Xserverドメイン