「天空のカフェ」カフェ チャオプレッソ  あべのハルカス店 眺望よし 抜群の開放感♪

定期的に訪れるお気に入りのカフェがあります。

あべのハルカス17階にある、CAFFE CIAO PRESSO あべのハルカス店 です。

お気に入りポイントは、とにかく「眺望が良い」こと!!

天井が高く窓がとっても大きいので、めちゃくちゃ開放感があります。

見える方角は、「北」と「東」から「東南」まで (注:真西と真南は見えないです)

大阪の街が見渡せて、遠くには二上山、葛城山、金剛山が見えます。 ※上の写真の右側です。

私はたいてい、窓際のカウンター席に座って、景色を楽しむのを目的にしているのですが

とにかく床から天井まで「一面窓」という感じなので、

窓際から離れたテーブル席しか空いてなかったという時でも

十分、外の景色と開放感を味わうことができます。

私は紅茶など、ドリンクだけを楽しむ事が多いですが

サンドイッチやケーキなどの、軽食もあります。

モーニングもやってるみたいですね。  食べログページ(メニュー・写真)

あと、充電用コンセントも充実しています。 

たしか、小さいテーブル席以外は、全席あったと思います。

セルフ式のカフェなので、値段もお手頃ですし

有料のハルカス300(展望台)に入場しなくても、これだけの眺望が楽しめるので

いつ行っても、混み合っています。

なので、先に席を確保してからレジに並ぶことをお勧めします。  

というか、お店の前にも、その様に案内されています。 

マクド や スタバ と同じく、関西ルールですね(^_^;) 

こんなかわいいアートも、楽しめますよ♡

17階へ行くには、地下1階 or 地上2階から シャトルエレベーターに乗るか 

14階(レストランフロア)まで普通のエレベーターかエスカレーターで上がってから

16階連絡エスカレーターに乗って、さらに17階へ進む

という、ちょっぴり時間と手間のかかるルートを辿る事になるのですが…

わざわざ上るだけの価値、あると思います(笑)

ちなみに、一つ下の階の16階庭園もお勧めです。  ※ここなら完全無料です(笑)

ここからの眺めも、同じくらい素晴らしいですよ。

ベンチもたくさんあって、カップルや

お友達同士、家族連れで、いつもにぎわっています。

特に北向きのベンチは人気があるので、空いたらすぐに埋まっちゃいます。

あべのハルカスがオープンして、今年で丸7年になりますが、

買い物途中になんとなくたどり着く場所でもないので、

「チャオプレッソカフェ」「16階庭園」 

ご存じじゃない方も、まだまだいらっしゃるのではないでしょうか?

私と同じく、高い場所からの景色がお好きな方には

絶対気に入っていただけると思います!!

シャトルエレベーターによる16階までのアクセスについては

ハルカス300のホームページなどでわかりやすく解説されていると思います。

すでに近鉄百貨店内で買い物中に、「そうだ、あのカフェ行こう!」なんて思った時には

レストランフロア最上階から「16階連絡エスカレーター」に乗る。 と覚えておいてくださいね。

百貨店内のエレベーターに乗っても、高層階にはたどり着けませんが

わざわざ2階まで、戻る必要もございません!!

実は、このエスカレーターの雰囲気も、結構好きだったりします(笑)

是非一度、「天空のカフェ」「天空の庭園」で

しばし日常を忘れて、ゆったり贅沢な時間を、楽しんでみてはいかがでしょうか~

こんな記事あげといてなんですが…

今、緊急事態宣言の為、ハルカス全館休業中です(泣)   ※一部店舗を除く

久しぶりに行きたいので、早く営業再開して欲しいです~(´;ω;`)

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

Xserverドメイン